fc2ブログ

RSS|archives|admin

手始めに、パーキングサインを・・・

2014.04.07 Mon
久しぶりの更新になってしまいました・・・

皆様、お元気でしたでしょうか

夫婦ともどもリアルに忙しすぎまして、

数か月放置状態でしたが、また少しずつ

自己満足なことなどをご紹介できればと思っております


そこで、ずっと欲しかったものを購入したので

ご紹介したいと思います。

その物とは「リューター」と呼ばれる物になります。

「リューター」は、先端に取り付けた様々な形の

「ビット」を回転させる事で、部品を削ったり磨いたりする工具です。

わかりやすく言えば、歯医者さんにある歯を削る工具です!

安価な物から高価な物まで様々ですが、

回転スピードを変えられなかったり、

数段階でしか変えられないような安価なリューターは、

使用用途が限られてくるように思います。が

安くて良さそうなものがあったので購入してみたんです。


IMG_0412_R.jpg
(箱がシンプルだったので、自分で書きました
IMG_0413_R.jpg


家の飾りとなるものを購入するのは簡単ですが、

同じようなものを自分で作ってみる 

そうするとオリジナルって事で 大切にしたくなるし

家族と作ると共通した思い出もできます

実際「リューター」がどんなものなのか理解もしていないまま、

こんなものから作ってみました。

それは、パーキングサインです。準備したもの

IMG_0410_R.jpg

">以前ご紹介をしたフックボートの時の写し絵の要領で

板に図案を写します。

板の種類のチョイスがとても難しいのと

「リューター」の回転数 と「ビット」のチョイスが

全く不明のままの挑戦でしたので、とても時間が

かかってしまいましたが、ま~何とか完成しました。

IMG_0411_R.jpg

感想としては、難しかったです!

でも、多少どんなもんか理解できましたので

いろんな事にチャレンジしたいと思います。

マイホームのホントちょっとした物(飾りや入れ物)に、ほんの些細なマーク(ロゴ)や

英単語的な言葉があるだけで、可愛いものになります。

こんなものでも、こうなりますよ~♪という自己満足を

次回もご紹介したいと思います。

覗いてくださった皆様、ありがとうございます。

宜しければ次回も覗いてみてください。
関連記事
スポンサーサイト





参加中です❤ クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:施主(パパさん) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |